ハンカチに包んだおやつ

足の汗、通称「足汗」。いやですよね。私は嫌いです。嫌いなので足に汗をかかないようにいろいろ工夫してます。 Read the rest of this entry »

マイホームを購入するときは多くの方が住宅ローンを組むことでしょう。
Read the rest of this entry »

今日から、大型連休ですね。こんなに長い連休はかなりの久々です。有給を使ってかなりの連休にしました。これだけ休むと休み明けは仕事に行きたくなくなるんだろうな… Read the rest of this entry »

クレジットカードには特典がついてるので、新しく申込む場合には、事前にしっかり比較検討することをおすすめします。

普段の自分の生活に合わせてクレジットカードを選ぶことで、カードを便利に使いこなすことが可能になります。 Read the rest of this entry »

スキンケアで特別考えておかないといけないことが余分なものを落とすことです。 Read the rest of this entry »

まだ4月の後半ですがこの暑さでもうすっかり夏を感じてしまうほどですね。海水浴やバーベキューそしてプールなどこれぞ夏っていうイベントの予定が入っている人も多いことでしょう。しかし女性なら同時に考えてしますのは肌の露出。 Read the rest of this entry »

B-UPっていうバストアップサプリがいいって聞いたんだけど、実際のところはどうなんでしょう。バストアップサプリって、他にもたくさんあるみたいだけど、B-UPが一番いいんでしょうか。できれば、一番いいサプリを選びたいですね。 Read the rest of this entry »

私の考える健康に直結することといえば、やはり「食事」である。

とはいっても、無農薬野菜じゃないとダメだとか、無添加じゃないと口にしない、
などといった神経質なものではない。

今はやりの「簡単」「お手軽」のついたレシピばかりをつくらない程度のことである。

味噌汁の出汁を煮干しと鰹節でとる、塩分をなるべく控える、丁寧な下ごしらえをし、
旬の食材をおいしく食べられるレシピで頂く、ことなどであって、特別なことをしている訳では
ない。

めんつゆやマヨネーズに頼った味付けには塩分や油分の心配があるが、目に見える塩や油加減を
自分ですれば、健康にも良いという訳である。

一度濃い味に慣れてしまうと、なかなか繊細な味をおいしいと感じることは出来ないかもしれないので、
なるべく素材の味をいかした味付けで頂こう、というだけのことなのである。

弁当のおかずもしかり、先にあげた調味料ばかりの味付けでは、マンネリ化してしまい、飽きがくる。

何につけ、ついて回るのが「面倒くさい」という事になってくるが、このひと手間で
大げさに言えば、人生を少し得して生きられるのではないかと思う。

食材についも一つ思うところがある。

毎日、この食材が体に良い、あの食材は万能だ、などとテレビで取り上げているが、
そんなことを続けていけば、日本の食材はほとんどが体に良いものだと気付くのではないだろうか。

そんな番組が放送された後は、スーパーの売り場から一気に消えてしまうほどの売れ行きになるという
のだから恐ろしい。

何と言っても「バランスよく」が一番良いに決まっていると思うのだが。
その食材ばかり食しても他の栄養が足りなくなることにもなりかねないのではないのか。

私たちの祖母の生きていた時代には、医学の発達は今より劣っていたのは勿論だが、
いわゆる「粗食」とよばれる体に良い習慣こそ、日本人の寿命の長さに貢献したのだろうと思う。

私は、そんなシンプルな時代を見習って、基本に返って、丁寧なレシピで丁寧な調理する事で、
健康になりたいと改めて思っている。

そういった料理は心からおいしいと誰もが思うハズである。
それで健康になれるのならば、これからも手間を惜しまないで続けてみようと思う。
家族のためにも。
ハニーココ 効果

サプリメント同士の相性が悪いために、体調不良が起きないかということが、プラセンタの摂取時には気にかかるものです。サプリメント同士の組み合わせについては、よほどのことがない限りは、トラブルの原因になることはないと言われています。 Read the rest of this entry »

TBS系列の東北放送が、新聞テレビ欄で
タテ読みで被災地を激励するメッセージを送ったそうです。

20日午後6時55分から生中継される「楽天ーオリックス戦」
(コボスタ宮城)を告知するテレビ欄で、
「今江、藤田ケガで離脱」「度胸でぶつかれ救世主」
「は島内!?吉持!?ゲーム」「支配のなした采配要は抑」
「えの松井裕!底力をは」「るか遠くへ届けよう9」
「番嶋の打球に乗せて!」と文章を掲載。 Read the rest of this entry »